【モルディブ旅行 最終回】手抜きな機内食を食べて日本に帰国するよ!最高な新婚旅行でした【中国東方航空】【2024年9月1日】

モルディブから中国東方航空に乗って、いざ上海へ!ちゃんと今日のうちに日本に帰れるのか?

登場人物

なんだよこの朝ごはん

飛行機で朝を迎え、外を見てみるといい景色。

空を眺めていると朝ごはんも登場だ。

サランラップに包まれたサンドイッチ3切れ。コンビニのずるいサンドイッチみたいに具は見えるところにしか詰まっていない

こんなサンドイッチ、よく堂々と出せたなwwwwww

食べ終わる頃には(厳密には半分残した)上海に着いたので、トランジット場所へ。

次の離陸まで3時間ほどあるので、余裕で飯とか食べれると思ったらまさかの2時間並ばされる

たいして人数並んでいないというのに、対応しているスタッフが1名で、しかもめちゃくちゃ遅いのだ。

モルディブの空港で「旅券は中国で発行してもらってね」と言われていたが、これがめちゃくちゃ時間がかかるのだ。

めちゃしんどい時間だったが、前のインド人大家族たちの子供らが可愛すぎてなんとか耐えられた。

周りの客の行き先に聞き耳を立てていたら「TOKYO」「OSAKA」「NAGOYA」とみんな日本行き。

どこかの国から中国経由で日本に行く場合、なぜか旅券発行に時間がかかることが今回発覚した。

気づいたら対応するスタッフが2人に増えていたので、なんとか自分たちの番となり、無事旅券GET。

さっさと帰るぞ

もう離陸の時間が近づいているので、ご飯も食べるか食べられないか。しかも、ゲートがめちゃくちゃ遠い

ロン毛ヒゲが喫煙所に向かってしまったので、ゲートで待っていたが全然帰ってこない

ロン毛ヒゲ「うんこしてた!!!!」

ざけんなや!!!!!!

飛行機の搭乗が始まったので、ご飯は諦めて飛行機に乗り込んだ。席はもちろん右後ろの73列だ。

大阪→上海行きの飛行機は、各椅子にディスプレイがついてなかったが、今回はついているようだ!

といっても、ハンガーゲーム3は入っていないようだったので、帰りの飛行機は日記を書いて寝るだけの時間となった。

寝ながら日記を書いた結果がこれだ。

また機内食が出てきたのでもぐもぐ。

これはまだ食べられた。

日本に帰ってきたよ

気づいたら大阪についていたので、飛行機を降りて荷物をピックアップ。探知犬がワンワンと働いていて可愛かった。

その後、疲れすぎて1時間ほど空港で放心状態。本当は道頓堀とかに行って観光したかったのだ、体力的に無理だ

新幹線を乗り継いで、名古屋に帰還して駅で立ちきしめん屋へ。

久しぶりの日本食は沁みるねえ・・

私は何度も一人で食べているが、ロン毛ヒゲは初めてだったらしい。

その後、千種駅でタクシーを拾う。

タクシー運転手「モルディブに行ったんですか、僕昔インドに仕事で行きました。二度と行きたくないですペラペラペラペラ」

老後の趣味でタクシー運転手をやっているであろう自分語りおじさんの話を聞いているうちに愛する我が家に到着。

コンビニでたこ焼きと牛飯を買って、家でのんびりと食べて就寝した。

そういえばモルディブ旅行中、月経周期を調整させるためのプラノバールを毎日飲んでいたのだが、計画通り帰宅したら生理がきて歓喜した。

さあ、今月から妊活復活して、来年の春には産休取ってやる!!!!

明日も良い日になるといいな!

【ゴリラな毎日】名古屋での日常が帰ってきたよ!モルディブの洋服を洗濯しよう!【2024年9月3日】