今日は名古屋ウィメンズマラソン開催日!毎年「出る出る」いい続けて早3年…今年は中高の同級生が出場しているらしいから、応援しに行くよ!
登場人物

早起きして応援
前日、インスタのストーリーをふと眺めていたら、中高時代の同級生が「マラソンのために名古屋行きます」と投稿しているではないか!
思わず「家前だから応援するね」と連絡。すると・・
同級生「9:18くらいに家前を通過するはず!!」
そう返信がきていたので、いつもよりもちょい早起きして、ピカチュウの格好をさせたベビタムと、ロン毛ヒゲとともに歩道で待機。

ちなみに、歩道まで向かっている最中に、ベビタムがうんこしたっぽくて一瞬家に引き返したが、ただの不発であった。
いつもは車でブンブンしている道路だが、今日はすごい数のウィメンズたちがエッホエッホと走っていて圧巻だ。
友人との再会
しばらく待っていると、16年ぶりに会う友人が登場。

成人式はたぶん一言も喋ってないから、18年ぶりの再会と言っても過言ではない。
同級生「ピカチュウかわいい!!!」
部長の旦那である運命のハーフのポケカ大会を応援するために買っていた衣装だったが、こんなとこで役立つとは。
折り返しも家前だよ
16年ぶりの友だちの応援が終わったので、そのままコンビニに行って朝飯・昼飯を購入し、家で朝飯のチーズケーキを食ってから二度寝。
数時間後・・
ロン毛ヒゲ「折り返しでウィメンズたちが戻ってきたよ!!起きなさい!!」
急いで起き上がり、ベランダから同級生をさがそうとするも、遠すぎてどこにいるのかわからない。

同級生からは「折り返しはたぶん12時-12時半の間」と言われていたので、外に出ればまだ間に合うはず。いまは12:10だ。
ということで、外に出て、息を切らしながら歩道橋を渡り、16年ぶりの同級生を待機。

12:50まで待機したが現れず+ロン毛ヒゲから「ZOOMするから帰ってこい」と言われたため、泣く泣く撤退した。
同級生曰く、その少し後に通過したらしい。
確定申告やらな
昼ごはんのカップ麺を食べたら、2月のお金の清算と確定申告タイム。
確定申告は何がなんやら状態で、作り直したりが発生して5時間くらいかかってしまった。
しかも、還付されると思ったら、7000円追加納付になって、なんのために申告したのかまじでわからなくなった。

ふるさと納税とか不動産分があったが、副業で追加徴収された分が上回ってしまったのだろう・・・。
とか思いきや、医療費控除+保険分の記入を怠っていたことが発覚し、後から4万円ほどの還付が発生することが判明。
生き急いで、すでにお金を振り込んでしまっていたため、なんだか超絶面倒臭いことになってしまったかもしれない・・。
夜はベビタムがずっと泣いていたらしく、私が長風呂していたらロン毛ヒゲがやってきて「早く上がってくれ」と怒られるも、ベビタムはただおしっこが気持ち悪かっただけで、オムを替えてベッドに放置したら、勝手に寝た。

