今日は赤池のトーホーシネマで映画「マイケル」を観に行こう!「ボヘミアンラプソディ」の制作陣が作ってるらしいので絶対に面白いだろう。
登場人物

映画まで暇だよ
朝はロン毛ヒゲに車で映画館に送ってもらったので楽ちん。
くろり「ベビタムの背中が暑くなっちゃうから、チャイルドシートにエアラブつけよう」
ロン毛ヒゲ「後ろクーラー聞いてるから不要です」

という論争が朝あったが、映画館に到着してベビタムを抱っこしたら、背中がホクホクしていてロン毛ヒゲが自分の愚かさを認めていた。
ロン毛ヒゲは映画館のホットドッグだけ買って退散。
自分はフードコートで一風堂を平らげた。

メロンソーダは映画視聴特権で無料!
広場にでも行こう
映画開始までまだ20分ほどあるので、子供広場にベビタムを転がせておこう。
ベビタム「あうあうあうあう」
これまでベビタムは背バイしかできず、この広場に来てもあまり楽しくなかったが、ずり這いができる今は全然違う。

ベビタム「あうあうあうあう」
移動をとっても楽しんでいた。
ワクワクの映画鑑賞
さて、映画の時間だ。

最初はミルクをあげながら鑑賞。

赤ちゃん「うぎゃぁあああ」
赤ちゃん「びええぇえええん」
前回同様、赤子たちがみんな雄叫びをあげている。
ベビタムはおもちゃをくしゃくしゃにして音を立てる以外はとっても大人しくて安心。
しかも腕の中で寝てくれたので、抱っこ紐に切り替えよう・・と思ったら

ベビタム「うぎゃあああああ」
床に置いた瞬間に泣き出すベビタム。
こんなこともあろうかと、今日は端っこの席をとっていたので、壁の方で立ってベビタムをあやして寝かしつけた。
その間に、スクリーンに走っていくキッズや、チンパンジーが画面に現れるたびに「あいあい」を歌い出すキッズがいたりと、なかなかなカオス具合。

隣に座っていた「あいあいキッズ」は途中であまりにも騒ぎ出したため、母とともに退場していた。
買い出しでもする?
映画鑑賞後は、スタバでのんびりしようと思っていたが、席についてすぐに起きてしまって退散。
仕方ない、今まではいつもは素通りしていた、仕掛けがたくさんある赤ちゃんコーナーに行って、ベビタムを遊ばせよう。
ベビタム「あうあうあうあう」

ずり這いができると、こうもできることが広がるとは!
同じスペースにいた子供たちや他のママたちに構ってもらいながら、ベビタムは非常に楽しそうにしたいた。

ある程度遊んだ後は、アカチャンホンポで買い物でもしようと思ったが、途中で泣き出してしまったので、今度は朝ちょっとだけいた赤ちゃん広場へ。
ベビタム「あうあうあうあう」
こっちでも楽しそうに移動するベビタム。

知らないお母さんに話しかけられたのでおしゃべりしたりと、支援センターみたいな時間を過ごした。
まずいうどんだよ
ベビタムもさすがに疲れてきた様子だったので、ベビーカーに再び乗せて、今度こそ買い物タイム。
ベビタムの新しいレゴ洋服や、リトルグリーンマンの帽子、中古玩具屋でルーピングなどを購入。

そして、ロン毛ヒゲが迎えに来てからは、一緒にフードコートに行き、うどんを注文。

こしのある美味いうどんを期待していたのに、自分が作ったのと大差がない、食堂で出るようなうどんでガッカリした。
帰宅後は、ベビタムに購入した新しいおもちゃで思う存分遊んでもらった。

