【ゴリラな毎日】卵アレルギーのブラジルちゃんベビーがゲロ放出ゲロゲロゲロゲロおろおろおろ【2026年6月19日】

月曜、火曜、水曜は近所の子育て支援センター、木曜は定休日、そして金曜日の今日。また子育て支援センター行ってやるでい!!ただの皆勤賞

登場人物

卵アレルギー

朝ごはんは近くのベイカリーで購入したパン2つ。

支援センターへ向かう道中でたいらげて、11時半には到着だ。

まだ午前中だと言うのに、当然のように遊んでいる小顔ちゃん

ベビタムを赤ちゃんコーナーに転がしてると、ブラジルちゃんもやってくる。

ブラジルちゃん「大破したレクサス、パーツがないので時間がかかりますって言われました〜」

くろり「卵アレルギーどうでした?」

ブラジルちゃん「卵白は卵アレルギーだったけど、卵黄は大丈夫そうなので、今朝もあげてきました」

病院で検査してもらった数値を見比べたら、ベビタムの方が高いようだったが、アレルギークラス的には同じくらいらしい。

ブラジルベイビー「おええええええ」

突然、すごい量のゲロを嘔吐するブラジルベイビー。

どうやら卵黄の方もアレルギーぽかったらしく、家へと帰って行ってしまった。

いろんな人がいるね

ブラジルちゃん帰宅後は、託児所付きのピラティス帰りの姉さんや、中野ちゃん、オゴスポーツのおもちゃを紹介してあげたママやら、いろんなママがやってくる。

オゴスポーツママに関しては、「おもちゃ教えてくれてありがとうございました!」と言われて思い出したレベルで、その後も「お久しぶりでーす」と複数人に言われてわけわからなくなりそうだったので、スマホにメモしておいた。

しまいにゃ6階の人もやって来たので、トイレに行っている間はべびたむを抱っこしてもらった。

たくさん寝るじゃん

ベビタムは15時前にはようやく寝てくれたので、支援センターを撤収して同じ通りの喫茶店に行き、バナナジュース、焼きそば、クリームソーダを注文して、日記をガンガンと更新。

コーヒーゼリーももらってハッピーだ。

6階の人はマンション近くの喫茶店に初めて行ったらしく、私の話題も出たようだった。

ベビタムは2時間たっぷり寝てくれ、スギ薬局で食材を購入してから帰宅。

ちなみにその夜は、お米と水の分量を間違えて、米がかったかたの状態だったので、鍋に移して雑炊みたいな謎ご飯を食べることになった。

明日も良い日になるといいな!