【ゴリラな毎日】今日から新婚旅行だけど、保険代わりにマンション買っちゃうよ【2024年8月25日】

さあ、いよいよ今日から新婚旅行プロローグが始まります。1週間思いっきし楽しむぞ!!

登場人物

ロン毛ヒゲは日曜日も仕事

今日の夕方から新幹線に乗って新婚旅行スタート!!!というめでたいという日だというのに、ロン毛ヒゲは仕事だ。

日曜日なのに仕事だ。

早々にロン毛ヒゲは家を出て行ったが、私は10時に起床。

前日は3時過ぎまで荷造りしていて寝不足だが、今日の午前中に不動産を確定させないといけない。

恐ろしい睡魔の中、損益計算やら物件場所のリサーチを2時間かけて行う。

候補は「ZOOM吉祥寺EAST」「フェニックス横濱関内BAY GAIAのどちらか。元々ZOOM吉祥寺に関心を持って話を聞いていたのだけど、調べれば調べるほど、横濱関内の物件の方が魅力的に思えてくる。

結局選んだ物件は…?

考えに考え抜いて、結局横濱関内の物件で決定。

横濱関内にした決め手は・・・

• これから都市開発計画があるのでもっと栄える可能性あり
  • フェニックスブランドという安心感
  • 部屋数が多いので修繕費などが圧倒的に安い
  • 20年後に売却したときに、不動産価値が仮に0.85下がったとしても600万円の利益がでる

吉祥寺にしなかった理由

• EAST吉祥寺は最寄り駅が三鷹台で決して魅力的な土地とはいえない
  • 20年後販売を考えると、横濱関内の物件より利益が若干低め

長く持っておけば、大災害でもない限り必ず利益が出るのは見えている。

20年後なんて先じゃねえかと思うが、子供の大学受験前後ドンピシャなのでタイミングとしてはちょうどいい。

今から準備しておくに越したことがないのだ。

まあ、子供いないけど!!!

そして何よりも、今回は投資目的というよりも保険目的だったりする。

今回の不動産購入はガン保険付帯なので、万が一将来的に癌とかになったときにローンが全部チャラになるのだ。

元々保険の加入を検討中だったのだが、毎月の支払額がほぼ同じ不動産というおまけがついてくるならそっちを選択したほうが良いに決まっている。

固定資産税は毎年かかるが、そんなの痛くも痒くもないくらい回収できちゃう。

自分が働けなくなったり、亡くなってしまっても、毎月賃料が入る状態を残せるので残されたロン毛ヒゲや子供の助けにもなるだろう。

まあ、子供いないけど!!!

ちなみに、購入から3ヶ月以内で癌が発覚したらノーカウントらしいので、どうか今年の健康診断で引っかかりませんように。

全然浮き輪こない

不動産も決まったので、荷造りの続きと旅行しおりの仕上げをしよう。

本当は100均にもう一度行く予定があったのだが、前日にポチった浮き輪が永遠に届かず家を出れない。

あっという間に夕方になり、ロン毛ヒゲが帰宅する。

ロン毛ヒゲ「まだ買い物に行ってないのか!!!!!」

呆れているようだが仕方ない。

17時過ぎくらいにようやく浮き輪が届いたので、いよいよ出発だ。まずは、タクシーを呼んで千種駅まで移動。

ロン毛ヒゲの咳がいまだに治らないので、薬局でのど飴を購入して、そのまま電車からの新幹線に乗り込む。

新幹線には若いのに後頭部がちょい禿げてるお兄さんがいて印象に残った。

さあてさあて、やってきました大阪!!!!!

一生ホテルにつかない

新大阪についてからは、電車を何回か乗り継ぎ。腹が減りすぎて倒れそうだったので、コンビニでチョコレート的なものを購入。

最終的に我々はこれに助けられることになる。

実は、明日明後日で大型台風が来るという予報が入っており、ダイヤが大幅に乱れる可能性が元々あったのだ。

案の定、途中で電車がストップ!!

落雷による停電かなんかで1-2時間トンネルみたいなところに閉じ込められる。

事前にチョコレートを摂取してなかったら、マジでくたばってた

元々の予定では、名古屋駅からホテルまで2時間弱で着く予定だったのだが、4時間オーバー

悲壮感漂うカッポー

ようやく次の駅に辿り着いたところで、悲壮感漂ったカップルの存在に気づいた。どこかに電話をかけている。

悲壮感漂う女「電車が遅延してしまっているのですが、タクシーで向かったほうが良いですかね?」

盗み聞き大好きなロン毛ヒゲによると、離陸まで1時間なのに空港にまだ辿り着けてないカップルだったらしい。

タクシーに乗ったところで渋滞に巻き込まれるだけなので、もはやどうもがこうとも予定していた飛行機には間に合わないカッポーたちなのだ。

悲壮感漂わしている女は、相方の男の隣の席には戻らず、呆然とドア付近の席に座って絶望的な顔でぽけ〜としていた。

かわいそうに!!!!

ちなみに我々は明日の朝の飛行機なので、遅延しようと余裕なのだあ!!

わっはっはっはっは!!!!

ホテルに泊まるよ

ようやく目的のりんくうタウン駅に到着。今日の宿泊先ワシントンホテルがあるのだ。

チェックインしようとすると、ぽっちゃりお兄ちゃんが声をかけてくる

お兄ちゃん「喫煙部屋で予約してるようですが禁煙にしますか?」

くろり「しますしますします!!!!」

お兄ちゃん「+1000円でリセ商品が使い放題の部屋に変更できますよ」

リセといえばシャワーヘッドで有名なあのリセだ。

リセ商品使い放題ということは、ドライヤーもシャンプーもトリートメントもいいやつを使えるということ。

元々今日のシャンプーセットを買い損ねていて、コンビニとかで買おうか悩んでいたところだったので願ったり叶ったり。

喜んでリセルームにグレードアップさせてもらった。

納豆はいいよね

そのあとは隣の星野リゾートホテル併設のローソンでネギカルビ丼を購入して部屋で食べて、しおりの仕上げ。

全ページ整えられたので、次はワシンホテル併設のファミマへ向かう。

エレベーターに乗っている途中、8階で乗ってきて7階で降りていく謎のエロい身体のお姉ちゃんの姿が。

ロン毛ヒゲ「どう考えても夜這いでわろた」

サークルや会社のメンバーで来ていて、男女別のフロアで泊まっているパテーンであろう。青春だね!

コンビニの複合機でしおりを印刷し、レジの年配おじいちゃんからホチキスを借りてバキバキと一つにまとめていく。

おじいちゃんが深夜働かなくて良い世の中になるといいよね!!!

分厚すぎてうまくホチキスが止まらなかったが、なんとかしおりが完成。朝ごはん用に納豆巻きを購入して部屋に戻って就寝した。

まさかこの納豆巻きをモルディブで食べることになるとは、この時は思いもしなかった……。

明日も良い日になるといいな!

【モルディブ旅行1日目】機内食はゲロまず?天国に一番近い島に行ったったwww【2024年8月26日】