【ゴリラな毎日】3日連続支援センター!体を動かす日らしいけど、遅れて行ったから全然動かさなかったよ!【2026年6月17日】

月曜日は近所の子育て支援センター、火曜日は支援センターで一時預かり、今日水曜日もまた子育て支援センターに向かおう!

登場人物

なんかのイベント

朝寝から起床したら12:30だったので、急いで近所の子育て支援センターへ。

途中、まさかのゆるふわちゃんに遭遇。

ゆるふわちゃん「なんかイベントやってたみたいで入れなくて」

くろり「予約不要のやつだから入れると思うよ?」

一緒に支援センターに行くと、スタッフが「どうぞー」と声をかけてくれ入室。

すると中は、ばかみたいに人だらけ

当然のように、小顔ちゃんや名前似ている子のママもいる。常連トップ1・2だ。

最近、エアロビ姐を見かけないから悲しい。

7月から仕事復帰と言っていたので、しばらく会うことなさそう。

たくさん動かそう

今日は遅れて行ったため体験できなかったが、この直前はわらべうたやらなんやらが開催されていたらしい。

代わりにおばちゃん先生が、布を使ってベビタムにハンモック体験やボールの上でぽんぽんやる遊びをしてくれた。

その後、近くにいた2週間違いのママと仲良くなり、たくさん喋った。

ベビタム「うんっしょうんっしょ」

人が多すぎて、今日は入口のあたりに居座っていたのだが、普段と違う知らない遊具に囲まれてベビタムは興奮状態。

楽しそうにいろんなものに向かって移動していた。

くろり「ベビタムが赤ちゃんコーナーから旅立てて嬉しい」

まあ喫茶店行くよね

帰りは、2週間違いの子とゆるふわちゃんと一緒に。

くろり「ベビタム寝かしつけてカフェ行くので、私はここで」

そこから10分くらい散歩したところでベビタムが寝てくれたので、支援センターと同じ通りの喫茶店でchillタイム。

2週間違いの人は、薬局に行った後、店前を通ったらしく、中まで入ってきて挨拶してくれた。

ベビタム「ふがっ」

しばらくしたらベビタムは起きてしまったので、お店のおばちゃんに抱っこしてもらってトイレに行き、家に帰る前にスギ薬局で買い出しをした。

今日はロン毛ヒゲが思ったよりも早く帰ってきたので、余裕を持って夜ご飯の準備ができてよかった。

明日も良い日になるといいな!