【ゴリラな毎日】スローアートセンターで無料撮影会!日曜日なのに穴場すぎて空いててラッキー【2026年6月14日】

今日は、栄の久屋大通あたりにできたばかりというキッズパーク「スローアートセンター」に行って、無料撮影会に参加するのだ!

登場人物

やることあるけど

午前・昼はとにかく家でダラダラ

間違えて1ヶ月1.6万円で継続更新してしまったPixtaの画像をダウンロードしたり、ロン毛ヒゲ同級生のHPを本番環境に移したり、お金の精算をしたりと、やることは山積みなのに、なんもしてない

ロン毛ヒゲにベビタムの離乳食をお願いし、昼ごはんはウーバーで松屋のウマトマ。

なんともまあ、だらけた土曜日なのであろう。

スローアートセンター

予約した無料撮影会は15時からなので、30分前に家を出発し到着。

今年の5月にオープンしたばかりのキッズパーク「スローアートセンター名古屋」は、思ったほど広くはなかったが、目を離せない小さい子にはちょうどいいくらいのスペース。

まだ存在を知られていないので、利用者が少なく、話題のテントの中も1組しか親子がいない。

ベビタムは到着早々うんちをしていたので、トイレの荷物を置くスペースに横たわらせておむつ替えをした。

大泣きのベビタム

さて、撮影会に参加しよう。

ベビタム「ぎゃああああああああ」

床に寝転がせた瞬間に泣き叫ぶベビタム。

どうやら、芝のチクチクがお気に召さなかったよう。

ベビタム「ぎゃああああああああ」

最後までベビタムは泣き止むずく、ベビタムの泣き顔とともに記念撮影することとなった。

撮影後は、テントに戻ってchillしよう・・

と思ったら、3歳、6歳の姉妹「お医者ごっこしよう」と永遠に絡まれ、全然chillできなかった。

姉妹曰く、ベビタムは1ヶ月入院しなければならない症状らしい。

クレープ食べるよ

姉妹の相手がしんどくなってきたのでテントを離れ、久屋大通にある高級クレープ屋へ。

昨日行ったフライデーズの目前にあるお店だ。

ロン毛ヒゲ「2日連続でここにくるとは思わなかった」

クレープをむしゃむしゃ食べ、スギ薬局に寄ってから帰宅。

帰宅後は、ベビタムに離乳食をあげようと奮闘したが、全く食べず、果物だけは狂ったようにバクバク食っていた。

夜ご飯は、本当に良くないのはわかっているが、コンビニで買ってきたカップ焼きそばで済ませ、あさって予定している一時預かりの準備だけして就寝した。

明日も良い日になるといいな!

【ゴリラな毎日】寝坊して支援センターに1時間しか入れなかったので6階の人に遊びに来てもらおう【2026年6月15日】