【ゴリラな毎日】寝坊して支援センターに1時間しか入れなかったので6階の人に遊びに来てもらおう【2026年6月15日】

今日も今日とて、とくに予定がないので子育て支援センターにでも行こうかな。

登場人物

寝坊したよ

午前はいつも通り、ベビタムに離乳食やミルクをあげてから朝寝。

朝寝から起きたら支援センターにでも行こうかなと思っていたら、まさかの13:30起床

支援センターは15時まで!!!!!

急いで起き上がり、適当に荷物を準備して支援センターまでダッシュで向かった。

支援センターには、小顔ちゃんはもちろん、ゆるふわちゃんや中野ちゃんも。

途中で6階の人もやってきて、知り合いばかりだ。

6階の人に来てもらおう

せっかく支援センターに来たのに、ベビタムを遊ばせられる時間はたった1時間。

このままだとベビタムも消化不良だよな・・と思い、6階の人に「遊びに来ておくれ」と打診して、一緒にスギ薬局に行ってから、家集合にした。

ピンポーン

部屋を掃除する間もなく、一旦家に寄った6階の人がやってくる。

ベビタムは誰かしらが家にいて、くろりと会話していれば全然怒らないので、6階の人とその子供がいる間に離乳食でも作っておこう。

ブレンダー「ぶいぃぃぃぃぃぃん」

離乳食を作りながら6階の人と会話

6階の人「ワールドファミリーのディズニー英会話契約してて〜」

総額100万円するやつなのでたまげた。

6階の人の子供は、Yogiboによじのぼって遊んでいた。

ご飯のご飯のご飯

6階の人がいる間に、ベビタムに離乳食をあげよう。

ベビタム「ぐっちゃぐっちゃむっちゃ」

くろり「みんなぐっちゃぐちゃになるよね」

6階の人「普通はそんなぐちゃぐちゃにならないよwww正面からあげた方が良い」

どうやら、普通はこんなにぐっちゃぐちゃにならないらしい。

夜ご飯は昨日自作で作ろうとして、くそすっぱくなっちゃって食べられるもんじゃなかったマヨネーズを使おうとしたが、ロン毛ヒゲが勝手に捨てていた。

結局、今日作ったのはこれ。

明日も良い日になるといいな!

【ゴリラな毎日】ベビタムの「一時預かり」デビュー!プリケツ加工厨のお姉さんとの遭遇…【2026年6月16日】